通販マーケッターの特徴

広告代理店の立場から開発した顧客管理(CRM)に重点を置いた広告連動型の通販システムです。
1次媒体から2次媒体(アウトバウンド、同梱、DM等)にかけて顧客に投下している金額と顧客から回収した(顧客が購入した)金額をリアルタイムにデータベースに蓄積しています。
通販マーケッターはただの「通販出荷システム」ではありません。見えない顧客が見えてくる、顧客育成のための「通販システム」です。

受注入力画面

通販マーケットとは

せっかく同梱したチラシやサンプルをそのまま捨てられていませんか?
受注の状態、お客様の状態を細かくセグメントし、商品を受け取ったお客様に受け入れられるような同梱物を設定することは、継続受注につながる第一歩です。
ただし、細かく設定しすぎると出荷作業の負荷の一因となってしまうこともありがちです。
通販マーケッターでは、同梱物も非常に重要な販促物と捉えています。
お客様に喜んでいただける同梱物を、いかに少ない作業でお客様に届けるかが重要なポイントです。

通販マーケッターの売上拡大戦略

売上を伸ばすための鍵は「業務の効率化」「新規顧客獲得率アップ」「リピーター促進/顧客離れストップ」です。通販マーケッターは広告、コールセンター、システムの3つを柱を融合させた売上拡大を実現します。

業務改善対策

新規顧客集客対策

リピーター促進/顧客離れ対策

システム 広告 ACC
通販マーケッター画面

広告連動型システム
『通販マーケッター』

  • ●折込チラシ
  • ●印刷・クリエイティブ
  • ●拡販誌…読売・朝日他各誌
  • ●新聞掲載…つかみ広告
  • ●フリーペーパー…ぱど、ファミリー
  • ●テレビ…テレビショップ、インフォマーシャル
  • ●ラジオ
  • ●サンプリング…各職サンプリング
  • ●同送・同梱…弊社オリジナルもあり
  • ●WEB…動画CM
  • ●PR広告…美容ライター、タレント契約
  • ★その他各種お取り扱いしています。
アフターコミュニケーションツール

アフターコミュニケーションツール(ACC)

<業務改善対策>
東通メディアは現場の声を大切にしてきました。
その声を元に長年かけ、作り上げたシステムが『通販マーケッター』です。
特に業務改善には自信を持っておすすめできます。
<新規顧客集客対策>
広告代理店という強みを生かし、長年培ったノウハウ(東通メディア指数・GISツール・統計データを用いたエリア分析など)で最適な販促プランのご提案します。
<リピーター促進/顧客離れ対策>
社内にコールセンターを持っており、お客様目線で一人一人とカウンセリングという形でフォローを行い、ロイヤルカスタマーを育成していきます。

売り上げ戦略全体図

売り上げ戦略全体図

より効果的な販促で集客やリピーター促進を行うためには、データ化された仕組みでのしっかりとした顧客管理(CRM)と継続的なデータ分析が必要です。
当社が開発したシステム「通販マーケッター」は売上を伸ばすための要となる役割を果たします。

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