売り上げ拡大のステップアップ

ステップ1 業務の効率化を図る

顧客のファン化を目指すためには、きめ細やかなフォローやサービスが必要です。
そのために少ない人数で多くの業務をおこない、処理業務に追われて大きな機会損失が発生しているところは少なくありません。まずは業務を効率化し、処理業務にとられていた時間を売上拡大に集中させることが必要です。

作業効率と操作性を考えた画面設計の受注入力画面

購入したい部品の品番がわからなくても、過去の購入履歴や
商品名から検索したり、おすすめ商品から選ぶなど、
すぐにご案内出来ます。

通販マーケッターで改善出来るポイント①
  • 1画面での情報表示でスムーズな顧客対応が可能
  • ・余計なマウス操作不要、キーボードのみで受注登録まで完了可能で1件あたりの登録作業をスピードアップ
  • ・選択が必要な項目は自動表示されるセレクトヘルパーで入力をアシスト
  • ・郵便番号データベース搭載で郵便番号からの住所検索、住所からの郵便番号を一発検索
  • ・受注履歴と連動し「前回と同じ」受注内容をボタン1つで一括コピー
  • ・配送先住所からお届けリードタイムを自動計算
    (オプション機能:利用宅配業者によります)
  • ・アナログなメモ書きでの伝達ミスを防ぐ、項目欄に直接貼れる付箋機能やトピックス表示機能
通販マーケッターで改善出来るポイント②
  • ・複雑な割引制度や会員制度による計算間違いや誤入力を無くす、割引設定機能、ポイント機能、クーポン管理機能
  • ・同梱物自動設定機能で出荷業務作業を軽減
  • ・購入動機などの販促に重要な項目の入力漏れを防ぐ、セレクトヘルパー表示
受注入力画面

あらゆる定期コース運用に対応した定期登録画面/定期予約画面

通販マーケッターで改善出来るポイント
  • ・顧客の細かいお届け日要望にも対応できる曜日指定、休日指定などの届日設定が可能
  • ・定期継続率を向上させる定期パターン設定機能を搭載
  • ・毎月発送前に決済が必要なクレジットカード決済処理作業を軽減させた一括オーソリ処理機能
  • ・お届け内容の変更ミスや発送漏れを最小限に防ぐわかりやすい画面設計
  • ・顧客からの問合せに待たせることなく、即回答可能な見やすい発送予定一覧表示
  • ・メモ欄などに残していた数ヶ月先の変更も事前に予約可能
  • ・顧客とのトラブルになりがちな内容変更をいつ、誰が、どのような変更をしたか、細かく記録を表示した履歴表示変更項目は色がつくので変更箇所が一目瞭然
  • ・引越しや出張など数ヶ月先の予定の住所変更や姓の変更に合わせた事前予約が可能
定期登録画面/定期予約画面

各種送り状出力ソフト、各種収納代行会社とのデータ連携を兼ね備えた出荷画面

通販マーケッターで改善出来るポイント
  • ・倉庫、物流会社へメール送信していた出荷データや自社で印刷して送っていた送り状を、ボタン一つで出荷指示が完了(オプション機能・ネットワーク構築が別途必要)
  • ・定期の発送件数が多い日など、件数調整が簡単に可能な発送日一括変更機能
出荷画面

WEBショッピングカートから出力した受注データを一括で取り込める受注取込画面

通販マーケッターで改善出来るポイント
  • ・手動で受注入力をしていた手間を、一括で取込が完了あらゆるレイアウトの出力データもマッピング設定で対応可能
出荷画面

業務の効率化を図ることで売上拡大のための時間・人・費用を
確保すること

固定客化に取り組む

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