デリフォマデリフォマ

110万円の広告費で530万円の販売実績!110万円の広告費で530万円の販売実績!

2020年7月1か月間の販売実績

デリフォマは、全国の食材・食品企業様向けの、少ない費用でTVCM制作と放映ができ、
販売につなげられる食品通販企画です。

デリフォマは、全国の食材・食品企業様向けの、少ない費用でTVCM制作と放映ができ、販売につなげられる食品通販企画です。

費用対効果は抜群!

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デリフォマでできること

商品の
販売ができる

商品の販売ができる

全国の消費者
商品を知ってもらえる

商品を知ってもらえる

商品の
ブランディングができる

商品の
ブランディング
ができる

ブランディングができる

モールと異なり
顧客リストが手に入る

モールと異なり
顧客リストが
手に入る

顧客リストが手に入る

驚異の販売実績

デリフォマ放送内容 デリフォマ放送内容
商品イメージ
商品
最高級マンゴー
番組枠
5分間
放送回数
CS局 26回
媒体費
1,110,500

結果はなんと!

結果はなんと!

食べてもらわないと本当のおいしさは伝わらない。
でも、それを映像の力と番組の構成で伝えることができました。

食べてもらわないと本当のおいしさは伝わらない。でも、それを映像の力と番組の構成で伝えることができました。

マンゴー生産者 八田京子様 マンゴー生産者 八田京子様

マンゴー生産者 八田京子様

インフォマーシャル通販はTV媒体でブランディングしながら全国にサンプリングしてお金をいただいているようなもの。
一度食べてもらって食品の良さをわかってくれれば、次はお店で購入するという、卸や自社通販に繋がる働きになります。それに、一度購入してくれた優良顧客のデータが手に入るので、次の販促に活用でき、売り上げ拡大につながると期待しています。

デリフォマの企画内容

5分間のインフォマーシャル広告

インフォマーシャル広告

タレントが現地を取材
商品の魅力を伝えます

商品の魅力を伝えます

インフォマーシャル特別オファーで
電話注文につなげます

電話注文につなげます

少ないコスト
番組制作ができます

少ないコストで番組制作ができます

少ないコストで番組制作

媒体枠は予算に合わせて
購入ができます

予算に合わせて購入

制作した動画は
YouTube自社サイト
配信可能(二次使用)

制作した動画はYouTube
自社サイトで配信可能(二次使用)

制作した動画は配信可能(二次使用)

デリフォマだとなぜ商品が売れるの?

売り上げにつながる映像制作

タレントが現地を取材する番組仕立てで、内容に入り込みやすい

食品の「おいしさ」をダイレクトに伝える映像ならではのしずる感が食欲をそそる

視聴者を飽きさせない番組作りで最後まで視聴してしまう

通販のノウハウで思わず買いたくなるしかけ

売り上げにつながるメディアプランニング

売り上げにつながる
メディアプランニング

商品に合わせた広告枠の選定

効果の高い曜日や時間帯の選定

過去実績による受注予測

お申込み~放映までのスケジュール

スケジュール スケジュール

概算費用

価格をおさえたお得な放送枠

広告枠費用 金額
放送枠費 100万円

※CS放送枠費は約20~25回程度の放送となります。
※放送枠は追加が可能です。(別途費用が発生します。)

一般的な制作費に比べ
かなりの割安価格

制作費用 金額
番組制作費 150万円

※番組制作費には企画費、撮影費、取材費、タレント出演料(6か月間)が含まれます。更新する場合は別途費用が発生します。
※制作内容については別途費用が発生する場合があります。
※制作した動画は一部二次利用が可能です。(YouTubeおよび自社ホームページのみ)6か月間。更新する場合は別途費用が発生します。
※取材地域によってはロケ費用が別途かかる場合があります。
※放送局に納品するテープ代が別途発生します。1局あたり約1万5000円。
※注文窓口(コールセンター)が必要となります。受電費用は含まれておりません。コールセンター対応も可能です。お問合せください。

デリフォマにこめた想い

コロナによる外食の減少により、外食産業・店頭販売への卸しが減少、国内食品メーカーは通信販売へ活路を求め、多くがWEB通販、特に参入のハードルの低い、楽天やYahoo!などモール型の通販に競って参入しています。そうした中、独自の取り組みを行いながら、品質にこだわり、安心安全の食品を食卓に届けようと地道な努力をしている生産者が地方には数多く存在しており、そのほとんどが、全国の消費者に商品の良さが、まだまだ知られていないのが現状です。
そこで東通メディアでは、こうした生産者が消費者に対し、商品の認知度アップとブランディングを行いながら販売できる手法として、食品通販インフォマーシャル企画「デリフォマ」を立ち上げました。

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