東通メディアでは、これまで約400社の通販企業様を支援してきた経験とノウハウを元に、売れるレスポンス広告を実現するメディアプランニングを実施し、売上に貢献します。
ここが違う。
東通メディアのメディアプランニング。
なぜ、東通メディアのメディアプランニングは「売れるレスポンス広告」を可能にするのでしょうか?
東通メディアでは、コールセンター、通販基幹システム「通販マーケッター」、クリエイティブ制作をすべて自社で行い、それらの相乗効果により、最適なメディアプランニングを可能にしています。
コールセンター
広告出稿に合わせた人員の配置を行い、取りこぼしを減らして効果的な受注を可能にしています。またコールセンターで拾ったお客様の生の声を社内で共有し、メディアプランニングに生かしています。
通販基幹システム「通販マーケッター」
通販マーケッターには顧客情報だけでなく、さまざまな媒体ごとの広告データも格納されています。それを集計・分析することにより効果的なメディアを選別できます。
クリエイティブ
各媒体に最適なクリエイティブを、コールセンターで受けたお客様の生の声を生かして制作しています。
今すぐ詳しく知りたい方はこちら
お問い合わせメディアプランニングは単に、他社で売れたメディアを使えばそれで成果が出る、というわけではありません。
通販企業様の事業目標やステージ、商材の特長など、さまざまな要素を鑑みて、小さなトライアルを繰り返し「勝ちパターン」を見つけていく必要があります。
東通メディアでは、TVやWEB、折込などさまざまなメディアを
組み合わせながら、売り上げの最大化を目指しています。
段階的に施策を大きくし売上を拡大
事例1
健康食品である程度の予算があり、
短期間で売上を拡大したい
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TVインフォマーシャル
キャラバン型のインフォマーシャルで比較的低価格で制作を行い、CS放送を展開。
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WEBアフィリエイト
スーパーアフィリエイターによるアフィリエイトを実施。
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TVインフォマーシャル
内容をブラッシュアップし、BS、地上波へ拡大。
事例2
50代60代をターゲットにした
美容商材で少ない予算で始めたい
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地方新聞
媒体費の安い地方新聞でテストを行い、勝ちクリエイティブを見つける。
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折込広告
勝ちクリエイティブで、全国紙に折込広告を展開。
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WEB広告
勝ちクリエイティブで見つけたキーワードでLPに展開。
お客様のご要望を実現する
最適なメディアプランニングをご提案いたします。