「売れるレスポンス広告を実現する最適なメディアプランニングを実施!

東通メディアでは、これまで約400社の通販企業様を支援してきた経験とノウハウを元に、売れるレスポンス広告を実現するメディアプランニングを実施し、売上に貢献します。

ここが違う。
東通メディアのメディアプランニング。

なぜ、東通メディアのメディアプランニングは「売れるレスポンス広告」を可能にするのでしょうか?

東通メディアのサービス

東通メディアでは、コールセンター、通販基幹システム「通販マーケッター」クリエイティブ制作をすべて自社で行い、それらの相乗効果により、最適なメディアプランニングを可能にしています。

コールセンター

広告出稿に合わせた人員の配置を行い、取りこぼしを減らして効果的な受注を可能にしています。またコールセンターで拾ったお客様の生の声を社内で共有し、メディアプランニングに生かしています。

通販基幹システム「通販マーケッター」

通販マーケッターには顧客情報だけでなく、さまざまな媒体ごとの広告データも格納されています。それを集計・分析することにより効果的なメディアを選別できます。

クリエイティブ

各媒体に最適なクリエイティブを、コールセンターで受けたお客様の生の声を生かして制作しています。

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メディアプランニングは単に、他社で売れたメディアを使えばそれで成果が出る、というわけではありません。
通販企業様の事業目標やステージ、商材の特長など、さまざまな要素を鑑みて、小さなトライアルを繰り返し「勝ちパターン」を見つけていく必要があります。

東通メディアでは、TVやWEB、折込などさまざまなメディアを
組み合わせながら、売り上げの最大化を目指しています。

メディアプランニング

段階的に施策を大きくし売上を拡大

東通メディアでは、お客様の予算やステージ、目標に合わせて段階的に広告施策を行っていきます。一度に大きな施策ではなく、小さな施策でテストと改善を繰り返しながら「勝ちパターン」を見つけて、大きな施策へ展開していきます。そのため最小のリスクで最大の成果を生み出します。

事例1

健康食品である程度の予算があり、
短期間で売上を拡大したい

  1. TVインフォマーシャル

    キャラバン型のインフォマーシャルで比較的低価格で制作を行い、CS放送を展開。

  2. WEBアフィリエイト

    スーパーアフィリエイターによるアフィリエイトを実施。

  3. TVインフォマーシャル

    内容をブラッシュアップし、BS、地上波へ拡大。

事例2

50代60代をターゲットにした
美容商材で少ない予算で始めたい

  1. 地方新聞

    媒体費の安い地方新聞でテストを行い、勝ちクリエイティブを見つける。

  2. 折込広告

    勝ちクリエイティブで、全国紙に折込広告を展開。

  3. WEB広告

    勝ちクリエイティブで見つけたキーワードでLPに展開。

お客様のご要望を実現する
最適なメディアプランニングをご提案いたします。

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