くるくる 驚異の反響率!%!!くるくる 驚異の反響率!%!!

こんなことでお悩みではありませんか? こんなことでお悩みではありませんか?

効果が出ない効果が出ない

チラシやWeb広告で集客していますが、あまり反響がよくなくて困っていました。

来店してもらえない来店してもらえない

フランチャイズ本部で作られたチラシを自分でポスティングしているのですが、あまり来店してもらえません。

クリエイティブが悪いクリエイティブが悪い

どんなチラシを作ったら手に取ってもらえるのかが分からなくて。

ポスティングできないポスティングできない

人材不足で、自分たちでポスティングする余裕がありません。

店舗集客・新規顧客・売上拡大店舗集客・新規顧客・売上拡大

あなたのお店の「困った!」を!

店舗集客・新規顧客開拓・販売促進
のための新手法

くるくるくるくる

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なぜくるくるだと反響が出るの?なぜくるくるだと反響が出るの?

理由1

レスポンスが出る
しかけが満載

東通メディアではこれまで約400社以上の通販企業の折込広告を実施し、レスポンス広告のノウハウが蓄積されています。くるくるには、複数のチラシの中からすぐに捨てられずに見てもらうためのさまざまな工夫が盛り込まれているのです。

理由2

常連客になりやすい
ターゲットにリーチ

あなたのお店の常連客はどこに住んでいるのでしょうか?くるくるでは、常連客となりやすい人が住んでいるエリアに絞って配布します。

理由3

思わず手に取りたく
なるクリエイティブ

飲食店や学習塾など店舗系企業の広告制作を請け負ってきた東通メディアでは、メインコピーやオファー、デザインなど、どんなクリエイティブがレスポンスがでるかよく把握しています。

さまざまな業種・業態で
反響が出ています!

飲食店
飲食店
学習塾
学習塾
お墓販売
お墓販売
不動産
不動産
イベント
イベント

驚異の実績

川合店長

9,400部配布して99組の人が来店!
これまでの10倍近い反響にびっくりです!

川合店長

これまでの販促の約10倍の効果!

これまでは2か月に1回程度折込チラシを10,000部配布していました。チラシはFC本部が制作したもので、だいたい平均して10件前後の来店でした。今回、くるくるを実施するにあたり、オリジナルの内容で9400部ポスティングを行いました。2週間の期限を設けたのですが、99組で296人の来店があり、約63万の売り上げが上がりました。自分たちでポスティングをしたときでも、2000部まいて3件くらいの来店が平均でしたので、本当にくるくるの反響には驚いています。特に特別なオファーをつけたわけではなく、客単価もそれほど下がっていませんし、十分客数でカバーできています。

折込広告では取れなかった客層が来店

くるくるで来店してくれたお客様のうち、新規顧客が3割、既存顧客が7割。お客様はファミリー層や20代~30代の若いサラリーマンが中心でほとんどが新聞を取っておらず、これまで折込広告では取れなかった顧客層が取れました。予約をしてくれるお客様も多く、中には団体客もあり、人員の確保や食材の調達など無理なく行えて、オペレーションもしやすかったです。期限の終わりに駆け込みで来るお客様も多いですが、それでも毎日コンスタントに来店があったので、とてもありがたかったです。既存顧客に対してはLINEで販促も実施していますが、こちらは4000人に送って10件程度なので、くるくるの反響の高さが際立っています。特にくるくるは会計時に回収するので、集計にもれがなく検証がとてもしやすいのがいいですね。

回数を重ねて効果を上げていく

現在、くるくるは4回ほど実施していますが、その都度ここをこう変えてみよう、こんなオファーを試してみよう、期限はこのくらいにした方がいい、といった試行錯誤を繰り返しており、精度も徐々に上がっています。こうしたことができるのもくるくるの魅力です。既存顧客の中には「あのDMまたやらないの?」なんて、期待してくれている人も増えているんですよ。

2週間で296人来店!売上額63万円!

やきとり家すみれ石神井公園店では、2週間の期間限定でくるくるを9400部配布したところ、99組(296人)が来店し、63万円を売り上げることができました。

296人来店!売上額63万円!296人来店!売上額63万円!

水野学校長

折込広告では全く反応がなく困っていましたが
くるくるをやって少しずつ問い合わせが増え、
入塾につながっています!

水野学校長

思わず手に取って見てもらえる

これまで、FC本部との取り決めで、春と夏と冬のキャンペーンには各25,000部折込広告を実施してきました。しかしながら、全く反応が出ず、本当に困っていました。チラシを自分でポスティングしてみたり、学校の前で配布したりもしましたがそれでもダメ。そんなときにくるくるを知り、試しにやってみることにしたんです。すると、くるくるを見たんですが、という問い合わせが少しずつ入るようになりました。

くるくるはハガキサイズなので、ポストに他のチラシと一緒に入っていても、すぐに捨てずに一旦は手に取って見てもらうことができます。ですから学習塾を検討していたり、そのうち考えなくちゃ、と思っていた人の目に触れることができます。特に30代~40代の主婦はもう、ほとんど新聞は取っていませんからね。

必要な情報だけ、だから問い合わせにつながる

チラシってB4サイズで結構な情報量があります。でもこんなに小さなくるくるには、本当に必要な情報だけしかない。でもそれでよかったんですよね。目的は問い合わせしてもらうこと、そのために必要な情報だけあればいい。あとは読まないんです。
それにくるくるにはQRコードをつけていて、LPに誘導しています。くるくるを持ってきた人のほとんどはLPを見てくれています。問い合わせまでの動線がちゃんとできているのもポイントですね。

制作・印刷・ポスティングまで込みなのが助かる

キャンペーンを実施したいときは、その準備でやることも多い時期です。ですから自分でポスティングをする余裕もあまりありません。くるくるは制作から印刷、ポスティングまで込みの値段なので、費用としてもそんなに高いわけではありません。すべておまかせできて効果が出るので本当にありがたいですよね。

お墓販売A社様

くるくるをやってかなり反響がでました

お墓販売A社様

お墓販売なので、折込広告でも大抵は反応がでるんですが、ある霊園のお墓だけはどんなにチラシやポスティングをしても反響がありませんでした。どうすればいいのか困っていた時に、保存性のある形状のくるくるを提案してもらい実施したところ、少しずつ反応が出るようになったんです。しかもその効果がずっと長く続いているので、本当に助かっています。

東通メディアは
なぜ販促に強いの?

飲食店や学習塾を自社経営しているから
現場をよく知っている

全国300店舗以上の店舗販促プロモーションを
実施
してきた実績がある

自社開発の折込発注システムを企業様に提供し、
膨大なデータが蓄積されている

コールセンターを自社運営し、お客様の
生の声を知っている

500社以上の通販企業様を支援し、レスポンス
広告のクリエイティブ制作のノウハウが豊富

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